生きたい

藤本さん
辛いときにわたしはたくさん助けてもらったのに、なにも出来ない歯がゆさをすごくすごく感じています。何もできないけど、わたしはここにいるから、きっと藤本さんは一人じゃないよ。なにか話したくなったら話しかけて。わたしは藤本さんの毎日が少しでも明るいものとなるようねがっています

___

今日はすこし調子が悪い。いろんな考えがずうっと頭の中をぐるぐるしていてつかれてしまった。音楽を聞いても本を読んでもテレビを見てもつかれる


求められたらきっと、わたしは全てを投げ出してしまうと思う。それはたぶん良くないことだけど、わたしにとっては間違いなくそれが幸福なんだ。その幸福を望んでしまっている。夢を見てるんだ。叶わない夢をみてる。目を覚まさなきゃ、と分かっているのに、夢を見続けたいと願ってる。


あんな弱い薬じゃ効かない
なにもかわらない。結局ひとりで耐えてうずくまっているしかない
飲んじゃダメだとしまいこんだ咳止めの薬をにぎりしめる
飲んだら楽になる。間違った方法だけど。本来の用途とはかけ離れた使い方をされるくすり、ただなによりわたしには効く、合法ドラッグ


すこし混乱してきてしまった、おわり。