2020.0409

東北の震災後みたいだな、と思う。この漂う空気で首を絞められて息ができなくなるような気がする。あのときはなるだけいつも通り暮らそうと思って、一生懸命だった。必死だったと思う。それを見てくれていたひとが、うれしいメッセージをくれたこともある。あれはわたしの人生において本当に幸せな瞬間だった。

すこし話はそれたけど、今もできるだけ普段どおりを、いろんなことに気をつけながらの普段どおりを、と思って過ごしている。だけど車で仕事へ行く途中、桜の花びらが舞っているのを見ただけで泣けたりして、そのときにああ結構わたしギリギリなんだな、と思ったりする。知らず知らずのうちに心がすり減っていくね。


みんながすこやかでいられますよう。