大丈夫 明日は晴れだし

ひさしぶり

毎日すこし泣いて、でもちゃんと笑って、生きてるよ。きのうはかなしい気持ちでいっぱいで、だから希望の歌をつくった。大丈夫あしたは晴れだし いいことだってあるさ、という歌。幼稚園の頃エレクトーンを習っていて、曲を作る宿題があったんだけど、苦手だったな。

 

わたしはカフカを聞くと、君を思い出します。そうやってたまにでも、思い出してもらえるのなら生きていてよかった。

 

最近「神様がうそをつく」と「子供はわかってあげない」という漫画を読んだのだけど、すごく良かった。ああわたしこういう漫画が好きだったんだなぁって思った。

あと市川春子の短編集を2冊買ったんだけど、「虫と歌」は買ってすぐ20回くらい読んだ。

音楽は最近、あんまり聞いてない

 

空いた時間はお菓子をつくったりギターを弾いたりしてる。常にからだが緊張した状態できつくって、なんとか気を紛らわせようといろいろと。結局、だめなんだけどね。ははは

 

藤本さんへ

ぜんぜん、気にすることはないよ!もうすっかり秋ですね、わたしは藤本さんがすきなので、いつまでも気持ちは変わらずにいます。わざわざお知らせしてくれてありがとう。返事が遅くなってごめんね。

 

 

なにしてんだろ、って悲しくなったりもするけど、遠回りしたぶんいろんな景色が見えるって、教えてくれたから、その言葉を頼りに生きてます

では、また