東京

f:id:xxkokyu:20150831194842j:image
昨日友達と会って、下北沢で過ごした。夜は新宿のホテルに泊まって、今日は新宿をふらふらしていた。
下北沢は、好きな街だな、と思う。いつまでも工事の終わらない下北沢。
さっき友達と別れて、今は喫茶店で珈琲を飲んでる。夜行バスまでまだまだ時間がある。
この喫茶店は、全席喫煙なので間違えたな、という感じ。そういえば、友達の吸っていた煙草は、あまい香りのものだったな。
友達と別れてから、不安定な気持ちになってる。こんなすぐグラついて、いやだな。

東京の街に1人でいるのは、ひどく不安な気持ちになるな。心細い。あと、東京の夜空は明るい。明るくて狭い。
学生の時、東京は異国のように遠くて手の届かない場所だったのに、少しずつ慣れてきて、簡単に来れるようになった。もっと早く、こういうことが出来ていたらなあと、思ったりもする。
今回は妹にいろいろお土産を買った。あげるのがたのしみ。

頑張って生きよう、また、きっといいことあるよね。