わたしはげんきです

f:id:xxkokyu:20151004023548j:image
すこしまえに買ったバラをドライにした。きれい。お花すきだ
お花は、二回死ぬと最近わかった。一度目は枯れたとき、二度目はドライになってから、さらに色が抜けて茶色くなったとき。

誕生日の前後は毎年具合がわるくなる。いつものことなんだけど、毎年毎年感情に振り回されてしまう。やだな。
また気分はどん底まで落ちてしまったけど、わたしはもう薬を飲んだり生きることを諦めたり、そういうことをしないと決めたから、自分の機嫌は自分でとる、憂鬱に浸らない、自分を持ち直す方法を薬などではなくたくさん見つけたから、そうやって元気になっていった。
すこし早起きをして朝ごはんをたくさん食べたり、お花を買ったり。クッキーを焼いたりもしたよ。いまはもう元気。明日バイトにいけば、久しぶりにやすみだし。

バイトの掛け持ちをはじめてからしばらく休みがなくて、へろへろになっていたけど今は大丈夫だよ。心配してくれてありがとう。

きのう、キッシュを焼いたんだ。キッシュ、食べたことなかったから成功なのかもわからないんだけどね、おいしかった
f:id:xxkokyu:20151004025049j:image


ほんとう、いやなことって重なるよな、と思う。人を傷つけてしまうのは怖いしいやなはずのに、故意に傷つけてもなんとも思わない人ってたまにいる。そんな心無い人の行動でわたしが駄目になってしまうなんて悔しい、と思ったけどだいぶダメージを受けた。あんな悪意をまっすぐに受け取ったのはひさしぶりだ。かなしいね。
でも、少しずつ薬を減らして、離脱症状の吐き気とめまいにひどく悩まされたけど、いまもう1週間は薬を飲んでない、離脱症状もおちついた。わたしちゃんと変われているよ。


6月25日14時頃の方
本の感想、たのしみにしてますね!アザはようやくほとんど消えました。長かった…。それだけ強くぶつけていたんでしょね。寒くなってきたので風邪などお気を付けて!


さむい!冬の布団をひっぱりだしてきた。ねこをゆたんぽ代わりにしてる。みんなもあったかくしてねてね。